研究室のお引っ越し

今日は手塩にかけて育てた研究室サーバの引っ越し日です。
研究室サーバのほぼ全ては、この箱の中に入っています。これの配線を全て研究室から分離し、運ぶわけです。

サーバは移動していきます。イオタ3階から1階に移動するべく、エレベータへ。

サーバは移動していきます。イオタ1階の特別教室の前を通過していきます。

サーバは移動していきます。イオタ館とイプシロン館の間を疾走していきます。

サーバは移動していきます。イプシロン1階の特別教室の前を通過していきます。写真がぶれているのは、カメラが撮影できないくらいの高速移動をしているからです。

サーバは移動していきます。カッパ1階から2階に移動するべく、エレベータへ。

サーバは移動していきます。エレベータに載っています。サーバは重いため、エレベータに載せた瞬間に「ずしん」とエレベータ全体が床に沈む感触がして、肝を冷やします。

サーバは移動していきます。ついに新しい住み処の前です。

サーバはついに新しい部屋へ。まだガランとした部屋ですが、そこがこれからの居場所となる場所です。

サーバは新しい部屋に腰を下ろします。追加のサーバ、そしてコンソールが外部に配置されました。この間に色んな作業があるわけですが。


というわけで、サーバは特にトラブルもなく、お引っ越しが完了しました。この後、新しい部屋の配線作業が残っていますけどね。そこらへんは後輩gackt君になるべく押しつけ、私はインキュベーションセンターの部屋の整理を何とかしなければ。

ついでなので、サーバラックの中身も記念に撮しておきました。

しかし引っ越しは体力を使いますね。