アニメ「H2O」最終回

アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」最終回。たいして面白いアニメでもないのに、惰性で最終回まで見続けてしまった。自分でも何で見続けていたんだろう、と不思議だったのですが。

この動画を見て、心底おどろいた。H2Oって、凄い手の込んだ伏線を張り巡らせていたのですね。全てのシーンを見た覚えがあるのに、その全てがあの事実に直結していたとは。2ヶ月間ものあいだ、全く気がつきませんでした。うわぁ、すごい。びっくり。

H2O最終回に困惑したり激怒したりしながら、それでもH2Oの感想を求めてこの文章を読む人もいるでしょうから、動画へのリンクを貼っておきます。
H2Oフラグ集めてみた - ニコニコ動画
このアニメへの評価を下すのは、この伏線の数々を見てからでも遅くはないはず(H2Oを見ていない人には何がどう凄いのか絶対に理解できない動画なので、悪しからず)。