猫トイレ

買ってしまった。猫砂&猫トイレ。

というのも最近、雨が多いじゃないですか。雨の日のだまはやけにソワソワして、外を出たり入ったり。だから泥だらけの足で部屋中を歩き回って、掃除が大変になっちゃうんですよね。

たぶんトイレがしたくて、だから外に行くけれど、雨が降っていて落ち着いてトイレできなくてしょうがなく部屋に戻ってくる、だけどやっぱトイレしたい・・・という繰り返しだと思うのです。家の中にトイレがあれば、落ち着いてくれる・・・と思ってトイレを買ってきました。

それに家でトイレをさせていれば地域住民とのトラブルを防ぐことに繋がるかもしれないし。分からんけど。



さて、これからトイレの躾です。猫のトイレの躾は簡単だと言うけれど、はてさて。