超映画批評『靖国 YASUKUNI』0点

超映画批評『靖国 YASUKUNI』0点(100点満点中)
この映画の騒動、特に刀匠が出演シーンの削除を要求している問題は、新聞系サイトを見ていても問題の所在がさっぱり分かりませんでした。・・・が、この文章でよく分かりました。そーゆーお話しなのねー。

チャンネル桜」とか「ゴーマニズム宣言」などのリンクが貼ってある場合は眉に唾する必要がありますが、この文章を読む限りでは一読に値すると思う。特定の政治的な意図を声高に主張するのではなく、1映画人として「(李纓監督の)映画人としての仁義」を問題にしているわけですし。

まあ出来れば自分の目で映画を見て確認したいっす。



しかし・・・こうやって「騒ぎ」というのは作られるものなのかー。