呑み

小学校時代の友人と呑み。そういえば漫画やゲームの世界では「幼なじみ」という言葉が出てくるが、考えてみれば彼らが私の幼なじみなのである。・・・ということを思い付くと、必ずそのことを忘れようとする心の作用が働く。たぶん、漫画やゲームの世界における「幼なじみ」という甘い幻想を壊さないようにしているのだろう。ということを考えて苦笑。分かっているんですのです。そっとしとけ。美味い酒でした。


呑みの席でコスプレ喫茶のことを話したら「次は秋葉原コスプレ喫茶で呑もう」という流れに。本当は友人を「あんみつ注文の罠」に嵌めたいのだが・・・あそこはいつ行っても混んでいるからなぁ。まあ数ヶ月後のことなのでのんびり企むことにする。