快復と本日のだま

単なる風邪でした。医者に行って麻黄湯という漢方を処方して貰ったら、一袋目で悪寒が消え、二袋目で熱が下がり、三袋目でほぼ快復しちゃいました。なんだこの薬。

その後も腹痛によってお腹に力が入らない状態が続いていたのですが、それも1日安静にしていたら何とか仕事が出来るくらいには快復したようです。ああ良かった良かった。

そもそもここ数日はちょっと忙しかったから、身体が「ちょいと休まんかい、ワレ」と訴えたのでしょう。おかげで二日間たっぷり休養が取れて満足。


ということで本日は自宅にて安静にしながらニコニコなどを嗜んでいたら、だまが「かまえ。」と自己主張してきました。

だが敢えて言わせてもらうぞ。私がお腹が痛くて布団の中でうんうん唸っていたときに、貴様は窓際からジャンプして私のお腹の上に着地して何度となく苦しめたよな!な!悶絶したんだぞ!それでもお前を追い出す体力もなく、ただされるがままになっていた人間の気持ちが分かるか!なぁおい!

「にゃぁ。」(だまはPCの温もりを楽しんでいる!)

ああそうですか。分からないですか。ああそうですか。知るもんかい。ふん!

「にゃぁ。」(だまはPCの温もりを楽しんでいる!)



・・・・・・猫なんて、猫なんて・・・・(泣)。
(でもマンザラでもないのがもーね)