献花台とマスコミ

なんだかアクセス数が増えていると思ったら、有名な「アキバBlog」さんにリンクしていただいたみたいです。こちらの記事。
マスコミの皆様 献花台はもういいのですか? : アキバBlog


それにしても事件翌日の献花台にはマスコミが群がっていて、嫌な思いをした人が多数いたみたいですね。ただでさえオタクはマスコミに対して良い感情を持っていないのに、このようなこれ以上ない方法で侮辱したらどうなるんだろうね。
秋葉原通り魔事件 献花台に群がるマスコミ : アキバBlog


桃井はるこオフィシャルブログ。ひどいな、こりゃ。秋葉原への愛情が痛いほど分かるだけに、何とも言えない気持ちになる。
2008年6月8日千代田区外神田の中央通りで起きた事件について | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ



こんなに反感を喰らって、マスコミという人種はいつまで特権階級にいられると思っているんだろうね。マスメディアを擁護する人が誰もいなくなっちゃうぞ。