ブラウザ変更

先日「なんでOperaを使っているんですか?FireFoxをなんで使わないんですか?」と言われて、特に反論も無かったので気分でFireFox3を入れてみました。気に入らなかったらOperaに戻せばいいし。


…と思ってたら、思いのほかFireFox3の動作が快適。マウスジェスチャが使えて、google関連サービスは軽快に動いてくれるし(Operaは変な表示になってしまう)、タブ機能も不満は無し。ブックマークはigoogleで管理するのでブックマーク機能の差は気にならないし。

というかFireFox3に乗り換えてみると、Opera では使えなかった google mail のインターフェースが使えるのでビックリしました。なんだ、こんなに機能豊富なのね。それにFireFox3だと google document もちゃんと使えるし(Operaだと使えないので、わざわざIEを起動してました…)。


というわけで、Opera と FireFox3 の間ではそんなに劇的な機能差は無いのですが、個人的には Google関連サービスが使えるので乗り換えることになりそうです。