少し疲れ気味

色んなことがあったのですが。

昨日のスカリーの話で何がいいたかったのか、というと、つまり、組織も人間も、低迷期における蓄積が、その後の成功の基になる、ということだ。表向きに調子が良いときは、消費しているだけで、成長は止まっている。上手くいかないと悩み、世間から酷評されているときが、力を蓄えている期間なのである。
http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/08/post_2038.php

これを読んで納得することにした。


PCConference終わり。凄く興味深い発表がたくさんあって、楽しかった。100%の参加が出来れば良かったのだけれど、仕事の関係で叶わず。朝の9時半から7時間学会に出て、7時間職場で仕事をするという生活を三日間過ごしたら、かなりのストレスが首に掛かったみたいです。あー、首が痛い。