本日のだま

amazonエネループ(充電池と充電器)を買ったら、ダンボールで送られてきました。

これは絶対にだまが興味を持つに違いないと思ったのですが。

少しだけ爪研ぎをしたら、すぐに飽きてしまい、私の椅子を占拠して毛繕いをはじめ。

寝てしまいました。イビキをかきながら。

・・・椅子が奪われると、PCに向かえなくなります。なので私も寝ようかな…と思ってたら、突然だまが「ぷしゅん!ぷしゅん!」とくしゃみ。

だま先生、そんな鼻を押しつけながら寝るからくしゃみするんですよ。といいながら肉球をさわったら、ネコパンチを喰らいました。だま先生、やつあたりっすか。やつあたりっすね。

だけどすぐに睡魔が訪れ。

向きを変えて、また寝てしまいました。

今度こそ、私も寝よ。