本日のだま

今日はだまの「こっこっこっこっこっ」という音で目が覚めました。なんだぁ?と思ってみてみると、吐いていまして。ゲロです。榎本俊二で言えばロッパーです(榎本俊二は天才!)。

たぶん食べ過ぎでしょう。どこで食べたのか、カリカリっぽい茶色い物体が山盛りになってました。人間と違って特に胃液が臭いと言うこともなく。

その後の様子を見る限り、普通に元気でした。うーん、まあそういう日もあるのかな。失禁したらちょっと深刻に考えるけど、嘔吐は猫によくあることらしいし。私に抱きかかえられて「ふー!」と怒る元気があるなら、大丈夫だわ(だまは抱かれるのが嫌い)。

最近は私が用意した寝床ではなく、バスタオル入れで寝るのがお好みです。やっぱ壁に近くてちょっと薄暗いところがお好きなのね・・・。