ThinkPadの電源がへたってきた

ファミレスや珈琲屋で仕事をするのが好きなので、ThinkPad用の大容量電源は必需品です。ThinkPadと同時に8セル大容量電源を買って約1年半が経過しました。

そろそろ電源がへたってきました。満容量で4時間持つはずの大容量電源が、最近は2時間半以下しか保ちません。標準バッテリーと合わせて約4時間半しか保たないので、ちょっと不満。18時に退社してコメダに行き、23時の閉店まで別の仕事のプログラミングなどをやりたいのです。開発をしてると電源消費が激しくて、閉店時間までバッテリーが保たないんですよね…。

まだ1年は愛用のThinkPadX60は現役で働けるだろうから買い換えるつもりは無いし、そろそろバッテリーの「おかわり」が必要な時期なのかいな。