本日のだま

だまさん、本日の寝床はそこですか。最近は屋根付きベッドと私のベッドを往復していたのにね。私のベッドに入ってきたときに、私が「かまって。」と抱きついてたら嫌がって屋根付きベッドに避難するという毎日だったのにね。

さて、今日もだまの万歩計のデータを取ろうかね…。

ん? だまさんや、君の首輪に付けていた万歩計はどうしたんだい?
だま「ぐー」
ぐーじゃなくて。首輪に付いてたでしょ?黒い万歩計。どこにやったんだい?
だま「ぐー」
いや、ぐーじゃなくて。


というわけで、わずか1週間で万歩計だけが行方不明になりましたー!わー!ぱちぱちぱち!

…せめて一ヶ月くらいは保つと思ったんだけどなぁ。意外と器用なのな、猫って。もちろん保証外の使い方をしているので任天堂に文句を言うこともありません。むしろ猫に「歩いてわかる生活リズムDS」の万歩計を付けているみんな。要注意だ。うちのだまみたいに、無くすよ。

…だが、わずか1週間だけだったけど、だまの行動が垣間見えて面白かったです。万歩計を無くしたことを全く後悔してないっす。猫はミステリアスな生き物。生活リズムを垣間見ようとしても、そうはさせてくれないのですね。


生活リズム計

生活リズム計

・・・ところで。このソフト、万歩計だけ別売りもしているんだよね・・・。もう一個買って見るというのも・・・ありかも・・・・・・(待て)。