本日の漫画

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

もともと今期やってるアニメで興味が湧いたので買ってみたのですが、これは当たりです。

作者が力量のある人なのでしょう。ヒロインの大河の怒り顔、キレ顔、泣き顔、笑顔、困り顔、テンパリ顔、いじけ顔などの色んな表情を書き分けられるだけじゃなく、漫画的記号を駆使した表情の描写も豊富なものだから、読んでいて飽きない。「くるくると変わるヒロインの表情」は作品の魅力として典型ではあるんだけど、いやはや、ここまで多彩な描写が揃ってると気持ちがいい。

作画の「絶叫」と言う人、あまり聞かない名前だけど他に作品を書いてないのかな。読んでみたいなぁ。