ThinkPadの新しいバッテリ2


さっそく仕事帰りにコメダ珈琲で仕事をしようと思って(語感は変だが間違ってはいない)ラップトップを起動したら、バッテリの残り時間がこのような表示になってすごく嬉しい。これで当分は電源が切れることを恐れずに仕事が出来るし、マックスパフォーマンス状態(CPU速度最高、ディスプレイの明るさ最高)でも3時間仕事が出来るので、とても嬉しいです。マックスバッテリーライフ状態なら、3つの電池で9時間くらいは持ちますね。最高。


以前のバッテリ容量でも、とりあえずお仕事は出来ます。だけど単にお仕事が出来るのと、仕事をするために「バッテリの残り容量を気にしなくていい」のとでは大違いなのです。「とりあえず食べていける」のと「食費を全く気にしなくて良い」のとでは、生活する上での心のゆとりが違うのと同じです。そしてそのゆとりが生産性を変えるのです。

さぁ、色々と頑張るぞー。