実家に帰らせていただきます2

今日も実家へ。

採点も終わってのんびりとした夜だったので実家のPCをチェックしたところ、WindowsUpdateを表す「!」が右下に。そのままWindowsUpdateのために3回再起動した上に現在もXPのSP3をインストール中。まあ普通の人はWindowsUpdateとかやらないんだろうなぁ。さらにノートン先生も更新サービスが切れちゃってる。あらあら。

というわけで母に「これ、玄関の鍵を3ヶ月間開けっ放しにしているのと同じことだよ」と脅してみましたが、この年代にはあまり通じないようです。まあ半年に1回、私がメンテすればいいことやね・・・。

それにしてもこの実家PC、メモリ256MBでXPがよく動くなぁ・・・。