先日のだま

最近は二日に一回は実家にて養生しているので、その分だまには寂しい思いをさせています。今日も実家なので、この写真は先日のだま。

漫画買いがちょっと加速してしまっているため、本来はだまがちょっと寝ころぶのに良い空間だったはずの場所にどんどん漫画塚がもりもりと出来てしまっています。でも自分の空間が狭くなったら気に入ったのか、漫画に囲まれながらうっとりと寝ています。狭いところが好きな習性というやつか?

漫画塚の頂点に置いてあるのは「少女ファイト」。1巻を試しに買ってみたら止まらなくなるくらい、熱いバレーボール漫画でした。主人公の狂犬ぶりと弱々しさとバレーボールに対する熱意が絶妙なバランスで煮込まれていて、良い出汁が出ています。ほんと。