500円玉貯金

半年ほど前に、折りたたみ自転車が欲しいというお話しをここに書きました(2008-07-22 - 雑記)。だけどそれがイギリス製の自転車で、お値段はお高く付いて15万円〜。お仕事の役に立つわけでもなく、完全な趣味の世界に15万円の買い物は高いなぁと思っていたのですが・・・。

あれから貯金をしてみました。財布の中に500円玉が発生したら絶対に使わないようにして家に持ち帰り、500円玉袋に放り込むという生活を半年くらい続けていました。

今日、計算してみたらいつのまにか貯金額が10万円を超えてました。これに他の貯金からちょっと持ってくれば15万円の自転車も買えそうですね。


だが問題は半年前からあまり変わらず。「そんな自転車を買って、俺は15万円分も使うだろうか・・・?」

欲しいのです。役に立てたいのです。でも・・・役に立つようなシチュエーションがみつからーん。でも欲しーい!ブロンプトン、2009年モデルーーー!!!