本日の実家

今日も実家。

我が家のPCのセキュリティソフトが、期限切れで更新出来ない状態になっていたので、更新作業をやってあげた。つーかこんなもん、ちょこちょこリンクを押してカードで更新料を払えば簡単やんけと言うと、両親揃って「クレジットカード番号をネットに書き込むのが怖い、気持ち悪い」とのこと。さよけ。6000円を貰って、私のカードで払っておく。

まあ、いつの時代も年寄りが警鐘を鳴らしてくれるからこそ、若い世代は好き放題な革新が出来るというものですよね。頼むからいつまでもネットに懐疑的にあって下さい。



・・・しかし最近電車で通勤するようになって初めて気がついたけど、50〜60台のオッサンがDSで遊ぶようになってるよね・・・。ファイアーエムブレムを遊ぶ50台のオッサンも見たことがあります。私は「ふん!ゲームなんて馬鹿がするもんだ!いい年こいてゲームなんてやってるもんじゃない!!」といつまでも言っていて欲しかったなぁ。