本日のだま

寝る。
 |
 |
 |
 |
 ↓
布団の上、お腹のあたりでもぞもぞ動く感触。
 |
 |
 |
 |
 ↓
触ってみる。なんだかフワフワしてて柔らかい。
 |
 |
 |
 |
 ↓
さらに触ってみる。なんだかあったかい。
 |
 |
 |
 |
 ↓
こんな暖かくてふわふわしているんだから、抱き枕のようにして寝たいなぁ(寝ぼけています)。
 |
 |
 |
 |
 ↓
もそっとちこうよれ。もそっと。(もぎょっと抱き寄せる)
 |
 |
 |
 |
 ↓
「ふぎゃぁぁ!!!」
 |
 |
 |
 |
 ↓

寝ぼけてだまを布団の中に入れようとしたら、嫌がられて引っ掻かれて噛みつかれたでござる、の巻。痛かったです。

しかしそれよりも問題だったのが、「いてて…」と言いつつも傷口を舐めてしまったこと。だまの唾液がまだ残っていたはずで、ヤバイ病原菌をもらいかねないところでした。噛みつかれてもまだ寝ぼけていたからなぁ。幸いにも身体に異常が起こっていません。気をつけないと。

あと、写真ではたいしたことないキズに見えますが、リアルに見ると「な・・・何があったん?」と言われかねない傷痕です。そで口は目立つし。場所が少し違えばリストカットみたい。

明日から授業開始ですので、なるべく学生さんに見えないようにしたいなぁ。