続ThinkPad240


先日、液晶が割れてしまったThinkPad。右側が破損して映らなくなってしまいました。

ところが調べてみると液晶ってのは比較的簡単に交換が可能らしいですね。そもそも交換マニュアルをIBMが公式ページで配布していました。それから交換用の液晶もヤフオクで簡単に手に入りました。便利な時代になったもんだ。


その結果、綺麗になりました。わーい。

たぶん金銭的なことを言えば、損しています。今回の液晶は7000円でしたが、現在の本体価格はせいぜい3万円ほど。買い換えた方が賢いかもしれない。だけどもうここまでお金と手間という名の愛情をかけてしまった以上、後戻りできないのですよ。あと数年は使い倒してやる。