ネットワーク構築

久しぶりにサーバの調査をしっかりとやる。Windows Storage Server の活用方法、しかと理解しました。

本来は学習を兼ねて後輩にやらせたいお仕事だったのですが、ちょっと難易度が高い調査だったみたいだし、今回のお仕事の技術的な側面は私が責任を持たなくちゃいけないんだから適切なタイミングで一歩前に出なくちゃね。

ネットワーク構築のお仕事の目的は、後輩の育成と迅速なネット環境の構築です。そのさじ加減はなかなか難しい。某会社でPMをやってる方とお話をすると「バランス感覚が最も大事」と言われる。当たり前のことなんですけどね。

勘と知識。
品質と速度。
目的と手段。

色んなものを天秤にかけてバランスを取りながら進むのだ。