Newマリオが面白すぎる

先生やった後、ふとNintendoDSの電源を付けてNewマリオを遊ぶ。そのまま1時間ほど我を忘れる。いやぁ、いいゲームだぁ。ゲームを遊んでて我を忘れるなんて最近ほとんど無くしてた感覚です。最近では「空の軌跡SC」くらい(あれは3日間くらい我を忘れてた)。こういう感覚、幸せです。

つまらないゲームが増えたのではなくて、遊ぶ側の意識の問題でしょうね。私が積極的に「ゲームを楽しもう」と思わなくなっている。だから任天堂Falcomのように昔から信頼しているメーカーのものばかり遊んでしまう。

いかんですね。「つまらん」という言葉よりも「面白い」という言葉を積極的に出さないと。それぞれの言霊が働いているんだから。