ナイトセッション

(8月28日になってから書いております)
ナイトセッションでも韓国人Squeakerと議論&ハック。色んな事は話したけれど一番伝えたかったことは「韓国人が作るSqueak環境には、何か韓国人の魂がこもった名前を付けた方がいいんじゃね?」ってこと。「韓国版ことだま」って、何か妙な気がする。

しかし「いや、Kotodamaって言葉好きだから使いたい」と言われてしまった。光栄だけど、それでいいのかな。まあ本人がいいと言っているから良いのか。



あと、日韓Squeakerの皆様から「コメントは英語で書け!」(私は日本語でコメントを書いております…)と総ツッコミ。いや、その、はい。まさかこんなインターナショナルな事態になるなんて、想像はしてたけど、どうせ実現しないと思ってました。反省しますた。