しゃぶしゃぶ

今日は研究室の人々としゃぶしゃぶへ。

しゃぶしゃぶと聞いてすぐさま脳裏に浮かんだのが、「ノーパンしゃぶしゃぶで大蔵官僚どもがうはうは」というニュースが流れた当時、友達の間で流行った「ぱんしゃぶ」という言葉。思い出してしまうともう頭の中が「ぱんしゃぶ」という言葉でいっぱいに。「ツンデレ」という言葉と同じで、発音すること自体が楽しい言葉なんですよ。

もう「ぱんしゃぶ」という単語を口に出してみたくてたまらない状態になっていたのですが、セクハラワードなので必死に我慢。特に今日は秘書さんを慰労するためにしゃぶしゃぶに行くんですから、セクハラをしている場合ではありません。

肉を食いながら「ぱんしゃぶ」という単語が全身を駆けめぐっていて辛かったです。お肉は美味しかったけど。次行くときは堂々と「ぱんしゃぶー!」と叫んでストレスを発散したいと思います。ぱんしゃぶー!(口に出せなかった分をここで書いてうっぷん晴らし)