神様と私

そうだ、日枝神社に行こう(某JRの宣伝風に)。

日枝神社の神様は、私の友人には幸せをもたらしてくれます。先ほどの後輩の女の子も、日枝神社でお祈りしたら急激に回復してびっくりしたものです。

そして日枝神社の神様は、私にはたっくさんのチャンスをもたらしてくれます。「神様がチャンスを。私が行動を。」が神様と私の関係です。そしてチャンスをフイにしたら、涙目で神様に「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」と謝りまくるのです。たぶん苦虫を噛み潰したような表情で私を見つめていることでしょう(笑)。あっはっは。



1回の参拝では、1つのお祈り。日枝神社で、友人の心の健康を祈りましょう。どうか私の友人に幸あらんことを。