酒席の狼藉

10時に目が覚めた。今日は29日。部屋の整理をして実家に帰らなくちゃいけない日だ。とっとと洗濯と掃除をしよう。・・・ところでなぜ私は上半身セーター下半身下着で寝ているのだろう。そしてなぜコンタクトを付けっぱなしで寝ているのだ・・・ろ・・・・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(昨日の酒席での醜態を徐々に思い出した)


え、えーと。

・・・みんな、ごめん。

昨日の忘年会での私が記憶している醜態と失敗は以下に列挙しておくけれど、その他に何かやっていたら教えてください。

  • 1次会でビールと日本酒をかぱかぱ飲んだ気がする
  • 日本酒は1人でとっくり2本くらい空けていたような気がする
  • 1人でわっはっはと笑いまくっていたような気がする
  • 後輩mariさんが「とりゃーーー!」と叫びながらgakoさんの口にアイスを丸ごと突っ込んでいた気がする
  • 後輩mariさんが「うりゃーーー!」と叫びながら大先輩の口にアイスを丸ごと突っ込んでいた気がする
  • 後輩mariさんが「だりゃーーー!」と叫びながら私の口にアイスを丸ごと突っ込んでいた気がする
  • 2次会の笑笑では後輩gacktくんや大先輩に抱きついてたような気がする
  • 大先輩はふっくらぽかぽかしていて、とっても抱きつき甲斐があった気がする
  • 後輩gacktくんはいい感じに嫌がってくれるので抱きついてて楽しかった気がする
  • ワインを持って移動しようとしたら段差に気が付かずにバランスを崩してコケた気がする
  • その際に誰かのコートにワインを付けてしまった気がする
  • 誰のコートか教えてください
  • 気が付くと大便器に抱きついていた気がする
  • 大便器はひんやりしていた気がする
  • もう少し温もりを感じさせるような便器を作ったほうがいい気がする
  • 大便器の周りで数人に心配されていたような気がする
  • 気が付くと先輩rx78gさんに「お前も溜まってたんだなぁ」と優しい声をかけられながら家まで送ってもらった気がする
  • 家のトイレで嘔吐していたような気がする(いや、飲み屋のトイレか?)


特に2次会の記憶はほとんど残ってません。何か迷惑をかけていたら教えてください。土下座をして謝りますので。

・・・しかし前後不覚になるまで酔っぱらって他人に迷惑をかけるなんて数年ぶりです。

そして粗相について怒られる前に書いておくけれど、相当楽しかったです。もうすっごい楽しかったです。死ぬほど楽しかったです。こんなにお酒が楽しいと感じたのは数年ぶり。また飲りたいですね(人の迷惑をさっぱり考えずにいけしゃあしゃあと)。


ところで私も酔っぱらっていましたが、後輩mariさんも相当酔っぱらっていたような記憶があります。「☆きゃはははははははは☆」と叫びながら、周囲の人の口にデザートのアイスを一個丸ごと無理矢理詰めこんでいく様子は壮観でありました。彼女は無事に帰れたのでしょうか(人の心配をしているバヤイではないが)。


というわけで、直接言えなかったのでこの場で書いておきましょう。
研究室の皆様、よいお年をお迎え下さい。