秒速5センチメートル

秒速5センチメートル、見に行きたい!中学生の時の、学部生の時の、学部生の時の恋を思い出して、見たい!

秒速5センチメートル』は、かつて愛した女性をいまでも忘れられないすべての男性にオススメする、日本アニメの傑作。男は女よりずっとロマンチストであり、センチメンタルなもの。仲良しの女の子へ久々にメールしたらあて先不明で戻ってきたとき、そんなことを考える私のような人は、本作を見てそのせつなさにぜひ涙してほしい。

 超映画批評より
 『秒速5センチメートル』85点(100点満点中)
 http://movie.maeda-y.com/movie/00874.htm

関東では渋谷の単館上映なのがアレですが、何とか時間を作って見に行きたいな。さて、いつ行こう…。