やる気が出ない病

やる気が出ない病が発病しました。やる気が出ない病は、〆切が集中してかつ〆切と〆切の谷間の時間帯に発生する奇病であります。明後日の朝〆切のお仕事があるので、明日には回復に向かうことは容易に予想できることでありますが、本日はめいいっぱいやる気が出ないのであります。

こういう日はせめて単純作業なお仕事があればやる気が少しは回復しそうな気がするのですが、そんなお仕事は思い当たら・・・・・・・・・。


(アンケートの集計をやんなくちゃいけないことを思い出した)

(非常に単純作業である)

(今日のお仕事にはうってつけである)









…面倒くせぇな。
(こう言うところがやる気が出ない病)




そう言えば今日はお仕事でベトナム人とお話をしたのですが、先輩がやっている授業を説明する中で「プロジェクトのグループの中にはやる気が無い学生もいたりしますから、それをどのようにやる気出させるかがなかなか難しいわけですよね」などと話していたら、そのベトナムの方がこんなことを言われました。


「・・・日本人にも、やる気が無い人がいるのですか?」

その場にいた日本人一同、大爆笑。うーむ、日本人ってそういうイメージなのかしら。でもやる気でない病に侵されている人がここにいまっせー。