黄緑(2)

もう私は30代のおじさんなので、おじさんらしく女医さんにセクハラをしてみました。

私「お、お、お医者さん。わしのおしっこが鮮やかな黄緑色になってもうたんじゃが、な、な、なんでかな?」
女医「それはサプリメントのせいですね。ビタミンB2を摂ると、おしっこが黄色の蛍光色になるんですよ」


“蛍光色”なるものが自分の身体から出るというのも不思議な気がしますね。何はともあれプロフェッショナルから問題ないと言われたので安心。


女医「あら、漫画をお読みになるんですね。あまりそうは見えなかったんですけど…」
私「ははは、うちの本棚は漫画だらけですよ」


女医「私も漫画好きでオタクですから読みますよ。コミックガンガンとか」
私「ガンガン…ですか」


女医「“はがれん”とか」
私「ああ、“はがれん”、ね(にやり)」
女医「ええ、“はがれん”、です(にやり)」




…何で女性のオタクって鋼の錬金術師があんなに好きなんだろう?男で読んでる人ってあまり見たことがないのに。いやいやそれよりも、私は何で医者と漫画の話をしていたんだろう?