ARIA最終巻

ARIA(12) (BLADE COMICS)

ARIA(12) (BLADE COMICS)

ついにARIAも最終巻。もう長く続いてきたしマンネリも始まっていたのでそろそろ買うのをやめようかな、と思っていた矢先の最終巻です。いいタイミング。

なんていうか全般的に「ARIA臭」というか、あまりにも善人が集まって善いお話しが続きすぎて、その臭いがうっとうしくなることもあるこの漫画ですが、さすがはARIAというべきか、12巻も1つは記憶に残りそうなお話しがあって満足でした。

さて、完結したことですし、本棚に空きを作るために「ARIAを売るべきか」に悩まされる日々が始まりそうです。どうせこの漫画は名作でこの先10年は手に入るだろうし、別に私が持っている必要もないんだよなぁ…。