最近、ThinkPadX60の調子が悪い

ここ2ヶ月ほど、1週間に数回の頻度で「突然電源が落ちる」症状が発生しています。特に何をしているわけでもなく、まるで停電になったのかと思うくらい突然電源が落ちてしまいます。

ハードディスクやバッテリーならば交換は簡単だし、液晶でさえも交換が可能(経験アリ)なのがThinkPadの良いところですが・・・。今回の症状は直感的に、マザーボードのような気がする。そうなると交換が難しそうだなぁ。

そろそろ買い換えの時期なのかな。現在使っているX60を買ったのが2007年5月のことなので、出来ればもう数ヶ月は使いたい所なんだけれど。ノートパソコンはせめて2年間は使ってあげないと、ノートパソコンが可哀想だし。ボロボロの傷だらけになるまで使ってから買い換えたいものです。


しばらくはバックアップを密にしましょう。いつ何が起こっても大丈夫なように。