自動車税を返せ

御国から自動車税を払って下さいという通知が来ました。

もちろん私も国民の一人として、自動車を利用させて頂いている身として、税金を支払わせて頂きました。納税は国民の義務ですからね。







・・・んで、ふとネットで「鹿児島県の自動車税の納税販促ポスターが凄い」という記事を発見しまして。

ほうほう、私は既に自動車税を納税した身ではありますが、どんなポスターなのか気になるではありませんか。

http://www.pref.kagoshima.jp/__image__/rep/23608-96956-604.JPG
(ソース:http://www.pref.kagoshima.jp/kurashi-kankyo/zei/info/noukinai.html



返せ!ぼくの納税したお金を返せ!!!今すぐ返せ!!!

別に地方自治体がアニメ絵のポスターを作ることは良いと思うんです。村おこしになっている例もあるし、それで地区が活性化するなら良いことだと思うんです。

だけど納税販促ポスターはやめて欲しい。むかつくから。淡々と納税させて下さい。