新型インフルエンザだ、わっしょい

通勤している建物の入り口に張り紙がされました。

昨日、同じような張り紙を慶応でも見ました。「建物に入る前にチェック!以下の項目にあてはまる人は建物に入るな」的な。くわばらくわばら。

手洗いとうがいが原始的だけど効果があると看護師さんが言ってたし、気をつけましょう。どうせここまで爆発的に広まってしまえば、遠からず関東でも数百人単位で感染者が報告されるだろうし(というか、既に感染者がいっぱいいるんだろうし)。

ところで月曜日から私も少しだけ鼻水が出ているんだけど・・・まさかね。別に熱は無いし、軽い鼻風邪だろう。でも念のためにマスクをしておこう。


http://www.asahi.com/national/update/0519/TKY200905190047.html
こっちみんな。と言いたいところだけど、ここ数日で爆発的に感染者が増えたからなぁ・・・。