本日のだま

なんかここしばらく忙しくて、すっかりブログのことを忘れていました。ようやく少し時間的・精神的余裕が持てましたよ。

本日のだまは我が家にやって来るなり、窓の外を眺め続けていました。だまが見ている先を見てみると小さな別の猫がいて、にらみ合い。「ぅぅぅぅぅ〜」と、私も聞いたことが無い声色で唸り、「ふーー!」といきり立つと窓の外へダッシュしてその猫を追いかけ回しに行ってしまい。

10分くらいして我が家にまた戻って来るも、写真のように窓べりに座って番犬ならぬ番猫をしていましたとさ。



その後に私がお風呂に入って、出て来たら私の椅子の上でぐーすか寝ていました。

おいこら。番猫はどうした。もう脅威は去ったのかい。
(尻尾が振られているのは、私に対する「うるせーよ。馬鹿。」という意思表示)