ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っすげぇ!

感想を書いてしまうとネタバレになってしまうのでほとんど何も書けないんだけど、凄かったよ!感動したよ!



ちなみにパンフを買ってから座席に着き、映画が始まるまで読んでいようと思ったら、こんなシールが貼られていました。

WARNING!
Do Not Open This Before Watching The Movie.

つまり、ネタバレ厳禁な作品というわけですね。あとでこのシールを剥がしたら、内部にもう一つ袋とじがありました。その内部には物語の核となる映像が入っていて、ネタバレを恐れるスタッフの心情が感じられます。


何も書けないので、ネタバレにならないお話しを。

座席の右隣は、女性二人組でした。映画が始まるまでぺちゃくちゃとお喋りしてうるさかったので「・・・こいつらは映画中にも感想をくっちゃべる迷惑な奴らでは・・・」と少し恐れつつ、映画がスタート。

(数十分経過)

・・・俺、涙ぐむ。半ベソ状態。

隣の女性客も鼻をずるずる言わせている。

(別に哀しいお話しだから泣いているのではなく。人間、あまりの感動に感極まると涙が出ることがあります)



(クライマックス)

・・・俺、涙。止まれよ!スクリーン見えなくなるだろ!

隣の女性客の鼻もかなりずるずる言ってる。分かるよ!分かるよその気持ち!



(映画終了)

・・・俺、放心状態。


隣の女性1「もう一回観ようか〜!(半ベソ声で、嬉しそうに)」
隣の女性2「そうだね〜!(半ベソ声で、嬉しそうに)」




・・・ということで何ひとつ内容について語ることが出来ないのが残念ですが、テレビ版を楽しんでいた人ならば良い意味での食い違いを楽しむことが出来ると思います。明らかな食い違いがいくつもあり、それが良い意味で「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」と叫ばずにはいられない展開になります。


チャンスがあれば、もう一度みたいなぁ。